10/1日 ハーモニーホールふくいの大ホールをお借りして創立記念式典とプチコンサートを行いました。
1,456人入るクラシックホールを社員180名で借り切って贅沢な音楽会。
初めにパイプオルガンの演奏をプロの演奏家にお願いして、後半の演奏は社内公募で社員がいろいろなジャンルの音楽を演奏するというものです。
13:30から創立45周年記念式典。そのあと14:00から永平寺町にお住まいのオルガニスト松井莉紗さんによるパイプオルガンで小フーガ・オペラ座の怪人・白色彗星(宇宙戦艦ヤマトから)を弾いて頂きました。
大ホールいっぱいに響きわたるパイプオルガンの音。
何度聴いても良いです。
そして社内ミュージシャン!?
品質保証課の男性社員による三味線(津軽じょんがら節)
品質保証課 女性社員率いる越前青楽社による 雅楽(越天楽 他)
生産部 女性社員率いる アララギ楽園による 邦楽、箏(海鳥の詩)
社員男性社員3人による管楽トリオ(花は咲く 他)
技術部 男性社員のギターソロで弾き語り(やさしさにつつまれたら 他)
技術の社員率いる ベッチーズロックバンドのステージ & 客席全員参加(Criwd chant)のコール&レスポンスで締め。
音楽に関係する会社という事で生音を聴こうという趣旨だったのですが、これだけの音楽ジャンルが一度に聴ける機会はそうそうありません。
更に演奏された皆さんの中にプロ級の腕前の方がいたりしてとても盛り上がりました。
そして今回の企画で、社内にこんなにも凄い人達がいるという発掘も出来て本当に良かったです。
この空間に広がる和・洋楽器の響き。
国内最高水準といわれる地元”福井”のハーモニーホールふくいで、企画から司会・演奏まで自分たちで手作りコンサート。
何よりもこの贅沢な空間と時間を、社員全員で共有して過ごせた事がとっても良い記念となりました。
次は50周年ですね。